2010年9月14日火曜日

駅からハイキング

10月1日から小田原駅をスタート・ゴールとするJR東日本主催の駅からハイキングが行われます。
「匠とグルメのまち 秋の小田原を歩こう」と題する約8.5キロのこのコースは、市内に18ある街かど博物館のうち、9つの博物館がコース上にあり、コースから少しだけそれたところに8つの博物館があります。
効率的に街かど博物館巡りができるように工夫されたコースで、さらに、ご当地グルメの小田原どんやお魚を楽しんで頂けるようなコース設定となっています。
また、小田原のウォーキングの拠点である清閑亭も、駅からハイキングの期間中は、公開日時を変更してお客様をお迎えします。駅からハイキングが行われる10月11月は、休館日を毎週木曜日のみとし、10時から16時までの開館となります。
街かど博物館は、日曜日がお休みのところが多いので、ご注意を。ただし、日曜日には、小田原ちょうちんの製作体験(有料)が午前11時からと午後1時30分からの2回、なりわい交流館で行われます。
秋の小田原のまち歩きをお楽しみください。
http://view-web-magazine.eki-net.biz/hiking_009/
から駅からハイキングのパンフレットをご覧いただけます。21ページをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿